アメリカ広告メディア市場規模 2021 vs 2025

 

アメリカ広告メディアマーケット規模 2021 vs 2025

 

PwCによると、2025年にはインターネット広告 2000億ドルを超えると予測しています。他のメディアより広告費の増加が著しい。従来のメディアは今後の発展が望めない状況のなか、効果的に広告を出そうとするとやはりインターネットになる。スマホがこれだけ普及すると、インターネットユーザーの存在はもはや無視できない状況になってきている。必然的に広告費も増えていくことになる。

 

出典:https://www.marketingcharts.com/featured-117719

 

インターネット広告の出し方によっては、商品やサービスの売れ行きがかなり違ってくる。SNSで評判になればあっという間に情報が伝わり、バカ売れになることもある。逆に、マイナス評価となると大きなダメージを受けてしまう。企業もこの点は慎重に考えている。

僕らのように個人レベルで活動しているような人だと、ブログ広告やYouTube広告、あるいはインスタのPR案件がそれに当たるわけです。昔に比べると広告単価が上がっている。これはインターネットを利用する人が増えているからに他ならない。利用する人が増えれば、その分広告費を上がってくるのは必然です。

注意する点がひとつだけあります。たくさんの広告収入を得るためには、質の高いコンテンツが必要です。以前に比べるとコンテンツの競争が激しくなり、容易に広告収入が得られなくなってきている。質の高いコンテンツを作ることが、何よりも重要になってくる。

 

高品質のコンテンツを作るために
高品質のコンテンツを作るためには、競合を徹底的に分析することです。よっぽどビジネスセンスがある人以外、競合分析は必要です。そこから学ぶべきものがたくさんなります。参考になるところがあればマネをする。全体の構成とかテーマの選び方、文章や動画の作成の仕方など参考になるところがたくさんあります。自分と同じジャンルの人が、なぜ人気なのか考えることは必要です。人気になるためには理由がある。これを探し出します。特に、全体の構成と使われているキーワードはおさえておくポイントです。

 

・自分と同じジャンルの人の分析する
・競合を分析し参考になるところはマネをする

 

有名人でない限り、継続的に努力をしていかないといけない。将来に渡って生き残れる人は、ごくわずかです。人気が出ても長続きせず、消えていく人が多い。精神力が試される。スランプにおちいってしまう。継続的にパワーを出し続けることが、いかに難しいかわかります。

 

毎日、日記を書くような感じで続けていく。気になったところを深く掘り下げていく。モノの見方や考え方は、少し違っているくらいがちょうどいい。あまりにも違いすぎると、見てくれなくなってしまう可能性があります。ニッチ過ぎるのは要注意です。ある程度需要があることが大前提です。需要が小さい市場では、当然ですが見る人も少なくなってしまいます。

 

 

 

まとめ

インターネット広告の市場は今後も拡大していきます。広告収入を得ようとすると、質の高いコンテンツが必要です。それには競合分析が必須です。特に、全体の構成や使われているキーワードが何かなど。

 

・自分と同じジャンルの人の分析する。
・競合を分析し参考になるところはマネをする