ブログネタがなくならない方法

 

【ブログネタがなくならない方法】

  1.  人気があるテーマから探す
  2.  人気ブログのハッシュタグから探す
  3.  ハッシュタグ検索ツールから探す
  4.  ブログカテゴリーから探す
  5.  ブログ作成支援ツールを使う
  6.  アイデア出し支援ツールを使う

 

 

1.人気があるテーマから探す

人気があるテーマからブログ記事になりそうなことを探してみる。人気がテーマなのでアクセス数がとれる可能性があります。人気のあるテーマでねらってみるのも手です。

 

<人気があるテーマ>

婚活ブログ

スロット ブログ

乃木坂 ブログ

アニメ ブログ

不倫 ブログ

不妊 ブログ

ねこ ブログ

コストコ ブログ

 

 

 

2.ハッシュタグ

人気ブログのハッシュタグから探す。

 

ダイエット 806,055件

アラサー主婦 158,056件

子育て 541,941件

筋トレ 404,163件

美容 283,037件

 

 

出典:https://www.ameba.jp/

 

 

3.ハッシュタグ検索ツール

ハッシュタグ検索ツールから探す。

https://hashreco.ai-sta.com/

 

 

 

4.ブログカテゴリー

ブログカテゴリーから探す。

https://blog.with2.net/

 

 

5.ブログ作成支援ツール

検索窓にブログのテーマとなるキーワードを入力する自動的に本文(作成例)を作成してくれる。これを貼りつけて使う。

http://tools.256web.net/free/blog/
 


 

(▼こんな感じで本文が表示される)

◆ 1 書き出し(結論で伝えたいことの反対のこと・原因となることで書き出します。

例)私、ブログネタにいつも悩まされているんです。
例)突然ですが、ブログネタで困っていませんか?
例)ブログネタについて、自分は・・・・だと思っていました。
例)あなたは、間違った・・・・をしていませんか?
 
◆ 2 説明(具体例やたとえ話で内容をわかりやすくして、読者に伝えます)

例)たとえば、・・・・なことだったり、・・・・なことがありますよね。
例)ブログネタの・・・・って、簡単に言えば、・・・・ということですよね。
例)・・・・なことって、よくありますよね。
 
◆ 3 解決法(上記1、2の解決法を書きます)

例)でも、・・・・をすることで、・・・・が解決するんです。
例)・・・・を・・・・したら、・・・・もうまくいったんです。
例)でも、ブログネタがあれば、・・・・が解決できますよ。
 
◆ 4 結論(思ったこと、他人に望むこと、自分の決意や覚悟を書きます)

例)というわけで、ブログネタを・・・・してみたいと思います。
例)これからは、ブログネタが必要不可欠です。
例)ぜひ、ブログネタをしてみることをおすすめします。

 

 
 

6.アイデア出し支援ツール

アイデア生産工場を使ってアイデアを出してもらう。

http://www.idea-plant.net/

検索窓にアイデア出しして欲しい単語を入力し、「のアイデアを考える」をクリックするとアイデア出しのポイントが表示される。

 

 

 

 

まとめ

 

こんな感じでネタになりそうなことを探し、ブログ記事を書いていきます。たくさんの情報があるので悩んでしまう方もいるかもしれませんが、書きたいと思えるなようテーマで書くことがベストな選択です。