インスタの世界観をつくり上げるとフォロワーが爆増する

 

インスタの世界観をつくり上げると、フォロワーが爆増します。
専門雑誌を作るイメージです。
 

 

世界観を統一する

 
インスタをフォローしてもらうには、世界観を統一することが必要です。いろいろな投稿が混じっていると、見ている人が混乱してしまい、欲しくない投稿を見てしまう。世界観を統一することで、欲しい情報だけを欲しい人に届けられます。したがって、投稿内容は絶対にブレないようにします。

 

世界観を統一するためには

・被写体
・アングル
・色合い
・フォント
・背景

 

これらの内容を統一します。投稿スタイルやデザインも合わせます。フォントや色使いがバラバラだと、読みにくくなり統一感がなくなってしまいます。統一することで何が得られるのか、ハッキリします。それを見た人が、欲しい情報ならフォローしてくれます。必ず、ユーザー目線で何が欲しいのか、自問自答します。何枚か投稿していくうちに「いいね」が多くもらえるものがあります。それを分析して、同じような投稿に寄せていきます。よりブラシュアップすることで、フォローしてくれる割合が増えてきます。それが、あなたのインスタの世界観です。世界観は、すぐにつくり上げるのが難しいものです。ある程度の時間と試行錯誤が必要です。
 
 
インスタグラムは専門分野の雑誌をつくるイメージ

インスタグラムは、ひとつのことに特化した専門書や辞典だと考えてみる。昆虫なら昆虫図鑑。歴史上の偉人なら人名辞典。といったように、特定の分野に特化した内容を集めた書籍みたいなものです。この中に、別の分野の事柄が入って来ると、違和感が出ますね。人は、この違和感をとても嫌います。できる限りブレずに投稿します。こうすることで、世界観ができあがります。専門の雑誌をつくるイメージです。
 
まず最初に、世界観を統一した写真9~12枚を用意する。この用意した写真の世界観を、さらに洗練していくことになります。なので、この写真9~12枚に全集中してください。厳選してください。この写真が、その後のあなたのアカウントの世界観をつくり上げていくことになります。
 
 
例)おすすめ副業ガイドの場合
\これだけは知っておきたい副業の極意/

▷今すぐにできるおすすめ副業
▷初心者が安全にできる副業
▷副業の秘訣こっそり公開

 

 

 
 
多くの人に見てもらえるために

より多くの人に見てもらうためには、キャプションは英語で投稿しましょう。英語で投稿すると、世界デビューすることになり、劇的にフォローされる割合が増えます。インスタは、いま世界的ブームです。ぜひ、英語で投稿しましょう。
 
 
インスタは拡散力がないので、すぐに情報が伝わりません。そこで、Twitterを利用します。Twitterはインスタに比べると各段に拡散力があります。Twitterで多くの人に見てもらい、インスタへ誘導します。こうすることで、インスタのフォロワー数が増えてきます。
 

 
関連情報:【Twitter攻略法】フォロワーの増やし方
https://yyblog.buzz/2021/08/17/twitter-increase-follower/
  
 
 
 

まとめ

 
インスタのフォローを爆増するためには、世界観を統一することが必要です。いろいろな種類の投稿をしないようにします。インスタグラムは専門書をつくるイメージです。ひとつの分野に特化して、投稿のスタイルが絶対にブレないようにします。
 
 
▼世界観を統一するための要素

・被写体
・アングル
・色合い
・フォント
・背景