めんどくさい仕事6選

 

めんどくさい仕事6選

 

✅ 作業をする意味がはっきりしない、納得がいかない
✅ 人間関係の悪化により方向性を失った
✅ 失敗したときのリスクが大きい
✅ 作業のタイミングを逃した
✅ 作業方法がわからない
✅ 作業が複雑で難解

 

 
めんどくさい仕事だなぁ、と思ってしまうことは良くありますか。
僕は結構あります。いい方法が見つからず時間ばかりかかってしまう。精神的にも苦痛です。仕事の段取りが悪く、あとで後悔したことは多々あります。
 
仕事を引き受けるときに、最終的な着地点が曖昧なまま進めると、めんどくさいことになってしまう。どれだけ最初に時点ですり合わせができているのか、ここにかかっている。この作業を省かず丁寧に話し合っておくと、あとあとめんどくさいことにならずスムーズに事が進みます。
 

 
<ポイント>

・最終的に何を求めているのか
・手順や方法の明確化
・「できること」と「できないこと」をハッキリさせる
 

 
この3つのポイントを最初の段階で実施し、期待値とのギャップをうめる作業をしておくこと。これをしないで作業に取りかかるとめんどくさいことになってしまう。箇条書き程度でもかまわないので、何を話さなければいけないのか、まとめておくといい。頭の中が整理され仕事のイメージがつかめる。