損をしない仕事の仕方、好感度アップ仕事術3つのポイント

 

 

損をしない仕事の仕方、好感度をアップさせる3つのポイント

1)清潔感&見た目

2)健康(からだ・こころ)

3)知恵と知識

 

 
 

1.清潔感&見た目

見た目で9割決まるとも言われています。そのくらい重要です。

髪の毛がボサボサでタバコ臭い、スーツはヨレヨレ、靴は汚れている・・・。

これだと仕事をお願いしようとは思わないものです。
身なりはキチンとした方がベストです。見た目なんかどうでもいい中身が勝負だ、という主張もわかります。しかし、見た目もあたなの一部であることには変わりありません。その一部だけで判断されてしまうのは悔しくありませんか。

40代、50代の人たちはいまだに仕事はスーツで、と考えている人が大勢います。スーツでないと仕事ができないとさえ思っています。ジーパン、Tシャツでもよさそうだけどダメなんです。土曜出勤だとジーパン、Tシャツで仕事をしてますね。おもしろい習慣です。(笑)

清潔感は男女とも大事です。不潔な感じでは相手を不快な気分にさせてしまいますね。相手を不快な気分にさせてもいいことはありません。いつも清潔なイメージをもたれるようにしていきましょう。

 

 
 

2.健康

仕事をするうえで重要なのが健康です。健康でないと仕事に支障がでてしまいます。

 

1)からだの健康
いつも病弱で弱々しい状態では安心して仕事を頼めません。いつも万全で健康な状態でいなければいけません。週に2~3回はスポーツジムに通ってカラダをきたえるとすぐに結果がでます。汗を少しかくくらいの運動が最適です。頑張りすぎると続かなくなってしまうので適度な運動を心がけることをおススメします。週末にまとめて運動してもOKです。

 

2)こころの健康
ネガティブ思考では困ります。ポジティブに考えられなければ、うまくいく仕事でも失敗してしまいます。ポジティブでいると自然と笑顔になります。笑顔はまわりの人を幸せにしてくれます。常に建設的でいることでいい仕事ができるものです。考え方ひとつで結果が違ってきてしまいます。いい結果を出すためには、こころの健康が必要です。

 

 
 

3.知恵と知識

仕事はあたまを使ってします。効率的に収益をあげるためには工夫をしていかないといけません。なんとなく漠然と仕事をしていると非効率な仕事の仕方をしてしまいがちです。最近ではさまざまなビジネスツールがインターネットネット上にあります。無料で使えるものもあります。これらをフル活用して最適な仕事していきましょう。

知識はインターネットでほとんど手に入ります。とてもいい時代です。ググってみて調べます。また成功事例などもありますので参考にします。いいところを取り入れることで収益が上がっていきます。他の人が知らない情報をもっているとポイントがアップします。情報処理能力がすぐれている人ほどいい結果がでます。
 
 

 
 

まとめ

 

好感度をアップさせる方法は3つあります。
この3つを心がけることで仕事が楽しくなります。

 

1)清潔感&見た目

2)健康(からだ・こころ)

3)知恵と知識