2022年売るべきコンテンツそれは個性です

 

「売るべきコンテンツが私にはない」
「得意なことや専門的なスキルもない」
「コロナで収入が減った、稼ぐことができない」

 
と悩んでいる人にお答えします。
自信を持ってください。あなたには「何ものにも代えがたい」素晴らしい価値あるものを持っています。それは、あなたの個性です。その個性を売っていきましょう。必ず、稼げるようになります。人生が楽しくなります。
 
 
【目次】
1.自分を120%表現する
2.表現の仕方 TikTok売れ現象
3.2022年は最高におもしろい年になる

  
 

1.自分を120%表現する

今の自分を120%表現する。遠慮してはいけない。日本人はひかえ目な人種なので、空気を読んでしまう。空気を読むと、他と変わらない表現しかできなくなってしまう。他と変わらない表現には、ほとんど価値がない。つまり、売れない。マーケティングでは、商品の差別化をしないさい、とよく言われます。どこでも手に入れられる商品は、価値がないため売れない。売るためには、安く売らないといけない。安売りをすると利益が出せず消耗してしまう。
 
他がマネできない差別化できる商品は、それが個性です。個性は最大の商品です。これからの時代は、個性を売っていく時代です。あなたの個性をどんどん売っていきましょう。
 

▼個性を売るメリット
・差別化できる
・元手がかからない
・人生が楽しくなる

 
個性を売っていく最大のメリットは、自分を押し殺していく必要がないこと。会社では、自分の考えを発言するとき上司の目や周りの目を気にしてしまい、相手の話に合わせてしまいがち。そのため、自分の意に反してことを行うと、ストレスがたまってしまう。「会社で働くのがイヤだ」という人の原因のひとつが、個人を尊重しない社風と答えている。昭和の時代は協調性を重んじられたが、今は個性の時代です。個性をどう表現していくのかが、いま問われている。
 
 
 

2.表現の仕方 TikTok売れ現象

昨年、TikTok売れヒット商品1位に輝いた。まさに、TikTokは個性をそのまま表現しています。あなたの個性を使って、商品が売れていく時代です。ユーチューバーが、自分のブランドを商品にして販売していますね。あれと同じことが、いまTikTokで起きています。あなたがプロデュースする商品がバカ売れしていく。そんな時代が、いま来ています。
 
大事なことは、個性を遠慮なく出していくことです。ダンスの授業を思い出してください。ロックやヒップホップなどの曲に合わせて、自由に表現して踊っていますね。自分を表現していくことそのものが、まさにダンスなのです。

 

▼TikToK 動画制作のポイント
・ダンス
・録画の仕方
・動画のエフェクト
・BGMや効果音
・音声、話言葉
・テロップ
・構成

 
クオリティの高い動画を作成するためには、あなたの感性が必要です。感性は教えることができない、生まれ持ったものです。言い換えるならば、あなた自身そのものです。あなたが思ったこと考えたことが、正解です。
 
 
 

3.2022年は最高におもしろい年になる

TikTokをはじめインスタも劇的に変わっていく。SNSの世界では、100万フォロワー、1000万フォロワーが続々登場しています。2022年は、行動した者だけが勝者となって行く。そんな時代です。おさえるべきポイントは、ショート動画です。ショート動画ブームが来ています。これを制したものが、2022年の勝者です。
 
インスタでは、リールです。リールからの流入でフォロワーが増えます。インスタは、リール動画に力を入れています。より多くのユーザーに使ってもらいたい。そのため、使ってくれるユーザーは優遇されます。

 
ショート動画陣取り合戦が始まった。

TikTok
インスタ
YouTube

 
この3社が、ショート動画でシェアを奪い合っています。ショート動画で稼げることがわかったので、ユーザーもどんどん参入していきます。この波に乗り遅れると、今度いつチャンスが訪れるのか、わかりません。興味・関心がある方は、すぐにでも始めましょう。行動すること以外、人生は変わりません。
 

▼収益化の流れ
ショート動画 → あなたのブランド → 商品・サービス
 

まず最初に、ショート動画でバズらせる。あなたの名前をより多くの人に知ってもらう。そして、ブランド化し商品やサービスを売っていく。この流れです。「バズらせるの大変だよ」と思っている方、心配ありません。あなたの個性を、そのまま表現してみてください。可能であれば、個性を強調するとユーザーに伝わりやすい。個性が伝わらないとバズりません。試しに、TikTokで動画を投稿してみてください。投稿していくうちに、「いいね」が多くもらえた動画があります。それをより磨きをかけていきます。改善していくとフォロワーが、どんどん増えていきます。誰でもバズらせることが可能なのがTikTokです。
 
 
 

まとめ

 
2022年は、ズバリ「ショート動画」。個性を売って稼げるようになることが可能になった。インスタもTikTokもハマると面白くて止められなくなる。これからの時代は、個性です。個性をいかにして表現していくことができるのか、ここが重要です。