社会人1年目、信頼される働き方

 

信頼される働き方

 

社会人1年目だと信頼されないし仕事を任せてくれない。1人前だと見られない。どうすれば一人前の社会人として認められるのだろうか。WEB系IT系では実績をつくること。これだけです。とにかくささいなことでもいいので、実績を積み上げていくことです。小さな実績がやがて大きな信頼を得て稼ぐことができる。

 

入社したばかりだと当然だが実績はゼロだ。ここからコツコツと実績を積み上げていきます。稼ぐようになるためには、小さな積み重ねが重要です。ここを省いていきなり年収が高くなることはない。まずは小さな実績をつくりましょう。

 

 

実績のつくり方

誰もやりたがらないことに挑戦してみる。誰もやらないので競争相手はいません。独壇場で進められます。しかも誰もやりたがらないことなので、これを率先して行ったことで、周りの評価は上がります。高評価が得られることは、仕事をする上で有利になります。好条件の仕事が来たときに、頼まれる可能性が高くなる。

 

誰もやりたがらない仕事

率先してする

好評と実績づくり

好条件の仕事が期待できる

 

誰もやらないことを率先して行うことはおススメです。この方法は、好条件の仕事を短期間で勝ちとるいい方法です。嫌な思いをするかもしれませんが、後々いい結果を得られます。

 

 

信頼づくり

小さな小さなことでもキチンと仕事を進める。小さなことは誰も見ていないと思われがちだが、実は見られています。誰も気にしないことでも、手を抜かず仕事を進めていくと信頼が得られます。小さな仕事を他の人よりも圧倒的多くします。圧倒的な実績が信頼を得るコツです。

 

 

まとめ

 

社会人1年目の働き方、ささいな仕事を積み上げていくこと。この小さな実績がやがて大きな信頼を得て稼ぐことができるようになっていく。誰もやりたがらないことを率先して行うことは、いい方法です。高評価が得られるのと同時に信頼も得られます。好条件の仕事が回って来るかもしれません。