勝ち組の法則、個性が勝敗を決める

 

仕事をするうえで大切なことは個性です。
個性が勝敗を決めるくらい重要な要素になっています。

 

<勝ち組の法則>

● 個性をいかした仕事
● 個性はブランド力を高める
● 顧客の2割を大切にしていく

 

 

個性をいかした仕事

YouTubeを見てみると、個性に富んでいます。多様な価値観はユニークでとてもおもしろい。みなさん思い思いのことをしているのですが、登録者が10万人とか30万人とかいる。それだけの人に好まれているわけです。これはすごいことです。YouTubeがない時代では個性を表現しようと思ってみても、世間に訴える術がなかった。いまの時代は容易にできる。しかも仕事と結び付けることができれば、稼ぐこともできる。

 
たとえば、イラストが下手な人がいるとします。「イラストが下手だ」ということも個性です。イラストが下手な人が教えるイラストが上手く描けるイラスト講座、とかは市場のニーズがありそうです。

世の中にはイラストを上手く描きたいと思っている人がたくさんいます。しかし早く上達するためにはその人のことがわからないと、いい指導はできません。イラストが下手ということは、下手な人に気持ちがわかるということです。イラストの才能が最初からある人よりもない人の方が、教え方がうまかったりします。
 

このようにして、あなたが持っている個性をいかして仕事をすることで最大限の利益が生まれます。

 

 

個性はブランド力を高める

個性はブランド力を高めてくれる。個性はあなただけのものです。他人がマネたいと思ってみてもできないものです。強い個性は人をひきつけ。ブランド力がとても高くなるのです。ブランドとしての価値が高くなるとビジネスはやりやすい。

 

 

顧客の2割を大切にしていく
 

「2:6:2の法則」を人間関係にあてはめると
 

あなたのことメッチャ好き・・2割
無関心な人・・・・・・・・・6割
あなたのこと大嫌い・・・・・2割
 

あなたのファンは2割います。
個性を最大限に出すと、ファンを呼び仕事に結びつきます。

 

 

 

まとめ

 
個性は誰にもあるものです。これをいかすか、いかさないかは、あなた自身の実行力にかかっています。どのようなことでもいいので、できることから始める。自己表現することは個性をブランド化してくれます。まずは表現活動をしてみましょう。