英会話ができるようになりたい方へ、お勧め「NHKラジオ英会話」

 

英会話ができるようになりたい方へ
おすすめは「NHKラジオ英会話」です。
 

大西先生の「NHKラジオ英会話」が大人気! 大西先生はテレビで見た人もいるかもしれませんが、すごーく理解しやすく丁寧です。「NHKしごとの基礎英語」に出演した人気のある先生です。 すでにテレビシリーズは終わっていますが、いまも大西先生の人気は衰えることなくラジオ講座でも人気のある番組です。説明がとてもわかりやすく、役立つフレーズも満載。お昼休みなどに聞いて毎日練習すると、1年後には上達している。サボならければの話ですが。
 

1年間続けられる人は少ないのが現実。1年続ければ確実に上達すると、わかっているのにできない。1、2ケ月で挫折って感じ。う~っ悲しい。3年続ければペラペラになる。でも続けられないんだよね。

 

NHK語学講座

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/

 

 

 


 
 

 

まとめ

 
在宅勤務だらかこそ、いま英会話を学習すべきとき。余裕ができた時間はすべて自己投資に使う心構えが必要です。なぜならば、コロナの影響で年収が激減することは明白である。そして、将来第2、第3のコロナが来たとき仕事を失わないようにスキルを磨いておき、貧困化しないようにしておく。暇を持てあましている人は将来がない。学習教材はいくらでもある。いま始めなければ、これからもきっと始めることはないでしょう。