YouTube動画はこれからも拡大を続ける、いまがチャンス!時代をつかめ

 

YouTubeのハッシュタグが米国で話題。

コロナの影響でYouTubeに注目が集まっている。多くの人がYouTubeを利用はじめたことにより視聴回数を増やしたいと思うのは当然なこと。そこでハッシュタグのつけ方が話題っとなっている。SEO対策上ハッシュタグは重要な要素のひとつです。動画の再生回数を増やすことが期待できる。アメリカで流行っていることは数ヶ月後あるいは半年後くらい遅れて日本でも話題になる。今のうちにチェックしておくといい結果が出るかもしれません。

 

 

 

【YouTube-Google Trends 】

YouTubeの注目度が飛躍的に増してきている。いま人気の検索キーワードが分かるGoogle Trendsは、SEO対策にもコンテンツ作りにも活用できる。YouTubeの検索トレンドを調べてブログやビジネスに役立てよう。YouTubeに向いているコンテンツは、フィットネスやヨガ、ダンス、料理とかは人気がありますね。動画向きかそうでないか、コンテンツでわかれます。すべてのコンテンツが動画向きとは限らないので、ムダな努力をしないように心がける。

 

https://trends.google.com/trends/explore?geo=JP&gprop=youtube

 

 

まとめ

 

人気のトレンドを調べYouTube動画のハッシュタグのつけ方の参考にする。YouTube動画はこれからも拡大を続けるので、いまがチャンスです。時代を先取りしていち早く検索ユーザーのニーズに応える。