自分にしか言えないことを伝えよう

 

ブログやSNSで発信するとき
 
「自分にしか言えないことを伝えよう」
 
という気持ちが未来を築く。
豊かさは自分らしさから。
 
 

これからはYouTubeが当たり前の時代がやって来る。
 
これからの時代を考えてみると、他の人と同じことを発信していても何の価値もない。人と違ったモノの見方や考え方が、価値を生む時代に変わってきます。まだ、自分の価値に気づいていない人が大勢います。SNSはそれを実現してくれるいいメディアです。可能性は無限大です。まだ始めていない人がいたなら、すぐに始めてみてください。
 

どんなことを発信するといいのか

● 今までの経験や知識
● 夢を語ってみる
● 試しに成果物を発表してみる
● 悩み事が解決した話をしてみる
 
 
 
これらのことは、あなたにしかできないことです。世界でただ一つの価値を生むコンテンツです。YouTubeは年々視聴者が増えています。1,000人くらいの人に見てもらえます。YouTubeで最も大変なのがチャンネル登録者が0人→100人にすること。そして、誰も観てくれない期間が長いこと。挫折する要因になっています。
 
もうひとつは、個性がないこと。自分らしさが足りないため、おもしろみが欠けてしまう。これはとても残念なことです。遠慮せず表現すると、いい動画ができます。視聴者は、演出されたコンテンツよりそのままの普段通りの姿を観たいと思っています。何気ない主婦の日常の動画が、多くの人に視聴されています。何気ないことでも、そこに個性が出ていておもしろいと感じる。だから、数万回とか数十万回とか再生されているわけです。
 

 
目標はYouTubeを含めてSNS全体で数千人から1万人のフォロワーを確保すること。この人たちの心に刺さる内容を発信することで、さらに成長が見込まれます。SNSは影響力がありますので、大きな可能性が広がります。SNSの世界では数千人から1万人のフォロワーがもっともエンゲージメントが高い。
 

個性になぜ価値が生むのか。理由は多様性の時代だからです。Aさんはあなたの価値認めなくても、Bさんは価値を認めファンになってくれます。多様な価値観があなたの可能性を広げてくれます。金太郎飴みたいな人たちでは、価値を生み出さない。これからは個性をどんどん表現していく人が、勝ち組になっていく。
 
 
 

 

まとめ

 
「自分にしか言えないことを伝えよう」
 

これからの時代は多様性の時代です。他の人と同じ考え方は発信していても意味がない。人と違ったユニークで個性的な考え方が、価値を生む時代になっていきます。YouTubeが当たり前の時代が、もう時期やって来ます。興味がある方は是非チャレンジして見てください。
 

<どんなことを発信するといいのか>

● 今までの経験や知識
● 夢を語ってみる
● 試しに成果物を発表してみる
● 悩み事が解決した話をしてみる