いかにしてコンテンツの質を上げるか

 

いかにしてコンテンツの質を上げるか
 
コンテンツの質を上げればアクティブユーザーは増えます。しかし最初から質の高いコンテンツを作ることのできる人はいません。何度も失敗し試行錯誤の末、できあがります。この過程を飛び越えて質の高いコンテンツはできません。

 

まず最初は、毎日更新していくことから始めます。毎日更新することで腕が上がります。モノの見方・考え方が変わってきます。いろいろなことに気づくようになります。今まで何気ないことだったことやただ通り過ぎっていったことについて、あらためて考える時間が生まれます。そして問題の本質がわかってきます。

 

会社員は視野が狭くなる。会社の中だけで完結する仕事の進め方は気づきがなくなる。これは危険です。時代から取り残される可能性がでてきます。別の視点で見るようなことを、習慣化していくことが必要です。

 

その意味でコンテンツ制作は役立ちます。ブログでもいいし、YouYube動画でもいい。とにかく何かをし続けることが重要です。質が上がると数字でハッキリ表れます。質と言ってみても抽象的な表現だと実感がわかない。数字でハッキリ確認できることは、改善点を見つけ出す第一歩となる。

 
 
 

常にアンテナは張っておく

最新の情報入手先は PR TIMES がおススメです。国内のプレスリリースを21,000件/月、掲載しています。ランキング形式で載せているものやSNSで話題になっていることなどをまとめて掲載したりして、いち早く情報を得ることができます。時代の流れをつかむのに役立ちます。

 

 

 
 

 

まとめ

 
コンテンツの質を上げるには、多くの量をこなすこと。毎日更新することで腕が上がってきます。最初から質の高いコンテンツをつくることができる人はいません。誰でも最初は、みすぼらしいモノや貧弱なモノからスタートします。問題と向き合うことで、新たな気づきが生まれ質が向上していきます。コツコツと地道に作業をしていくことが必要です。