推定収益がわかるYouTube分析ツール

 

【推定収益がわかるYouTube分析ツール】

・登録者数
・合計視聴回数
・動画1本あたりの再生数
・YouTubeの推定収益
・Youtube Adsenseの推定収益(月間)
・過去のチャンネル登録者数の推移

 

https://jp.noxinfluencer.com

 

 

 

 

 

 
 
※CPM(Cost Per Mille)とは1,000回表示されたときの広告費

 
YouTubeは登録者数で収益が上がるわけではなく、広告の再生回数で収益が決まります。つまり何回観てくれたかが重要です。観てくれた回数が多ければ、収入が多くもらえます。
 
1再生あたり平均0.1~0.6円程度が相場みたいです。ジャンルによって1再生当たりの単価が違う。教育系やビジネス系だと0.6円くらい。子ども向けだと0.1円くらいにしかならないそうです。これは広告主によって左右されます。
 

収益を上げるためには、視聴者に価値を提供しないと観てくれません。観てくれるための価値とは、視聴者が求めているもの、期待しているものです。これがないと、ほとんど観てくれません。
 

 
<価値の提供>
感情がある動画:喜怒哀楽(例:ペットの猫動画 ← かわいい癒される)
情報提供動画:商品情報系、学習系、ノウハウ系(例:商品のレビュー動画)
 

 

 

まとめ

 
YouTube動画の約8割は登録者1000人以下の人たちです。YouTubeは誰でも収入が得られるわけではなく、特定の才能がある限られた人たちが収入が得られるものです。タレント性や企画力など価値あるコンテンツを作り上げる能力が必要です。際立った才能がないただの一般人では、稼ぐのが難しいのが現状です。