2021年 SNSで稼ぐ チャンス到来!

 
今年はClubhouseに始まりTwitter、Instagram、Facebookと続々新機能が実装され活躍の場が広がってきた。2021年はSNSの年と言っていいくらい話題がつきません。
 
 

日本国内で利用される音声配信サービス

 

■ 音声配信サービス

Apple Podcasts
Google ポッドキャスト
Spotify
SPOON
voicy
Radiotalk
LINE LIVE
REC.
Audiobook
こえのブログ
himalaya
朝日新聞アルキキ
Audiostart

 

参考)音声コンテンツの未来とは?音声メディアが切り開く音声市場

 
 

2021年 SNSで稼ぐ チャンス到来!

SNSで稼ぐためには、次の5つのことが必要です。この5つをおさえておかないと、稼ぐことが難しい。これはClubhouseやTwitterスペースなど音声SNSでも同じことです。

特に、自分がどのジャンルで活躍するのか、ポジションをはっきり決めておかないとフォローされない。ここがブレないように発信していきます。

 
① 自分のポジションを明確にする
② 高品質なコンテンツを提供する
③ 個性を表現していく
④ ファンを大切にしていく
⑤ 変化に柔軟に対応し時代の波に乗る

 


 

 

▼ 強烈な個性は印象に残る

SNSでは個性がある人が目にとまり人気が出る。フォロワーも多く話題に事欠かない。ネットの世界では同じような考え方では他の人との差別化が難しく特徴がつかめない。強烈な個性であればあるほど印象に残るし、おもしろみもわきます。パーソナリティ次第です。誰にも可能性があります。
 

 

 
参考)
国内ソーシャルメディアマーケティングの市場規模

出典:https://webtan.impress.co.jp/n/2020/10/16/37826