高単価案件を獲得するために

 

高単価案件を獲得するために
クラウドソーシングから抜け出す方法

 

3つの方法

1. WEB制作 → WEBシステム開発
2. 言語を変える HTML/CSS → PHP(or JAVA)
3. 案件の獲得の流れを変える

 

低単価案件地獄

クラウドワークスやココナラを使い続けない。価格破壊が起きているため、低単価案件に苦しむことになる。ここにいると永遠に抜け出せなくなる。精神的にも肉体的にも、消耗が激しくなる。副業でちょっとしてみるくらいならいいが、本業でやっていこうとすると厳しい現実が待っています。案件獲得は、別の方法を考えた方が絶対に得です。まだ実績がない人は、実績づくりとして活用するくらいにとどめておいた方が無難です。
 

HTML/CSSだけでは限界がある。高額案件を獲得するためには、この他にPHPやJAVAなどのスキルが必要になってくる。業界には相場がある。その相場にそって自分のスキルを合わせる。求人情報をチェックしてみると、いくらくらいが相場なのか、おおよその額が把握できる。
 

 

案件の獲得の流れを変える
 
▼案件の獲得の方法

・SNSから
・YouTubeでPR動画を流す
・ブログにポートフォリオを掲載
・信頼できる営業代行会社に依頼する

 

ブログやSNSから仕事の依頼が来たケースもあるので、小まめに更新していくことが重要です。おススメなのが、信頼できる営業代行をしてくれる会社に依頼をする。これがいいように思えます。人脈は大切なので人とのつながりを大切にしていきましょう。そして、もっとも重要なのが質の高いポートフォリオをつくることです。仕事獲得のためには必須です。これがダメだと高額案件の仕事はきません。

 

 

まとめ

 

クラウドワークスやココナラなど長期間続けるものではありません。すでに価格破壊が起きているため、長期間使い続けると消耗してしまいます。毎日地獄のような状態になってしまいます。案件の獲得方法の流れを変えることが大切です。

 

案件の獲得の方法

・SNS
・YouTube
・ブログ
・信頼できる営業代行会社に依頼