人と違う道に行くと勝ち組になれる

 
 

人と同じことをやっていると勝ち組にはなれない

 
 
勝ち組になるためには、人とは違った行動をしなくてはならない。多くの人が、それができていない。理由は、人と同じことをすると安心だからです。人と違った行動をするとリスクがあります。このリスクを取りたくないからです。このような人は、失敗をしない確実な方法しか行わない人です。

 

人と同じなら失敗はしないけれど、成功もしません。成功するためには、人とは違ったことをしなくてはいけない。会社員だと、どうしてもリスクをとることできない。会社に守られているため、その枠からはみでたことはできない。だから、この枠内で許容できることしかできない。

 

大きな成功を獲得するためには、どうしてもリスクが必要となってくる。この壁を乗り越えていかなくてはいけない。乗り越えるためには、自発的行動が必要です。自ら動くことです。これができる人は非常に少ない。どうしても失敗のリスクを考えると、動けなくなってしまう。収入は、行動量に比例します。行動する人としない人では、圧倒的に行動する人の方が収入が高くなります。何もしないで、収入が増えることはないからです。

 

コロナがいいチャンス

コロナがいいチャンスだと思っています。これを機会に行動してみるのがいいと思う。非常時は何でもありです。失敗しても非常事態なので、それを理由にできるから大丈夫です。今後のことを考えると、この機会にチャレンジした方が得策です。まず行動してみることを考えましょう。

 

 

 

 
 
関連記事:
【20代転職】誰も教えてくれない成功するキャリアプラン 失敗しない仕事選び

 

 
 
 

まとめ

 
人と同じ行動をするのはラクだけど、勝ち組にはなれない。自らが決めた道を歩くことでしか勝ち組にはなれない。これができる人は、ほんの少数派です。失敗のリスクを恐れてできない。