2021年 勝ち組の法則

 

2021年 勝ち組の法則

 

行動する勇気を持つこと。
自分のスキルを商品化すること。

 

<成功する人の特徴>
・常にチャレンジし続ける人
・自分のスキルや経験を商品化できる人

 

このふたつは必須です。

行動する勇気を持つことは、会社員だと難しいことだと思います。行動すると必ずリスクがともないますので、リスクを考えると何もしない方がいいと思ってしまう。特に会社員だと強くそう思うでしょう。会社に守られているので、わざわざリスクをとって行動する必要がないわけですから。

 

自分のスキルを商品化すること。会社員だと、これも難しいことです。もともとこのような発想がない。会社は売るべき商品を用意してくれるわけですから、自分のスキルを売っていくなんてことは考えつかないものです。副業が注目され始めて、ここへ来てやっと気づいた人もいるかと思います。

 

失敗のリスク恐れて何もしないことは、勝ち組にはなれません。失敗は必ず起きます。失敗しても再挑戦すれば問題ない。何度か繰り返していくうちに成功します。最初から成功することは、まずない。何度も失敗を繰り返さなければいけない。この過程を省いて成功者にはなれない。
 

 

 
 

 

まとめ

 

2021年は、このふたつができる人が勝ち組になります。。

行動する勇気を持つこと。
自分のスキルを商品化すること。

 

このふたつは簡単なようで難しい。多くの人が躊躇することですが、まずトライすること。第一歩踏み出さないと、前には進みません。ポートフォリオを常にバージョンアップできる人は強い。言い換えるならば、自分自身をバージョンアップすることになるからです。2021年はどんな年にしたいですか。行動することでしか人生は変わりません。