貧困の格差は行動の差

 

POINT
◆ 小まめに行動すると大きな成果が得られる。
◆ 成長するためには失敗は必要。
◆ 何度もチャレンジする心をもつ。

 

 
 
貧困の格差は行動の差

30代前半で年収500万円を得るためには、20代のときに行動をしなければ得られない。年収の差は行動の差です。動くか動かないか、それだけの差で30代で年収の違ってくる。 ほとんどの人は2、3ヶ月くらいであきらめてしまう。目に見える成果は短期間動いただけでは出てこないものです。 最低でも半年間は行動してみることは必要です。すると、ほんのちょっとだけ変化が出てきます。1年後には自分でもビックリするくらいの成果がでます。コツコツと小さなことを積み上げることでしか、大きな成果は得られない。打ち出の小槌はないと心得ておきましょう。

 

失敗を恐れ考え込んでしまう

物事を始めるとき、考え込んでしまう人がいます。いつまでも行動ができず、永遠に考え続けています。なぜこのようなことが起きてしまうのか。行動をしたときの失敗を恐れてしまい、何もできなくなってしまうからです。どのようなことでもリスクはあります。ビジネスをしている以上、リスクのないビジネスは存在しません。小さな失敗は許容して行動を第一に考えましょう。

 

 

成長するためには失敗は必要

失敗をしない方がいいと思いがちですが、実は失敗をたくさんした方が人は成長します。人よりも多く失敗を経験した人は、ちょっとした失敗でも動じずに淡々と対処していきます。うろたえたりしません。物事がスムーズに進みます。失敗の経験が人を育てて成長させます。失敗は悪だと考えるのは、止めるようにします。この経験を将来に活かすには何をすればいいのか、考えるようにします。失敗した経験がある人は再チャレンジがしやすい。事前に失敗しないよう取り組むからです。

 

 

何度も再チャレンジする

一度でうまくいくビジネスはなかなかないものです。何度か失敗して成功をおさめる。チャレンジをしなくなったら成長は止まり時代から取り残されてしまう。失敗を許容し何度でもチャレンジできるような環境をつくっておく。

 

 

 

まとめ

 
貧困の格差は行動の差:より多く行動する。

失敗を恐れ考え込んでしまう:小さな失敗は許容する。

何度も再チャレンジする:チャレンジをしなくなったら成長は止まる。