【人気】ミニマリストブログ、毎日どんな生活を送っているか関心がある

 

ミニマリストとは

 
 
ミニマリストとは、自分にとって必要なものを最小限にとどめ生活をしていく人のこと。

 

2015年から人気があるブログテーマ、それが「ミニマリストブログ」です。今年はコロナ禍で家計を直撃、余裕がない生活を余儀なくされた人が多くいる。ミニマリストの人たちの生活に関心が集まっている。ユーザーは実際にミニマリストの生活って、快適なのか不便なのか気になっている。おススメのブログテーマです。

 

ミニマリストブログの人気は、まだまだ衰えていないようです。多くの人がこのテーマで書き始めているので、同じような内容だと読まれません。先行者利益が優先されるので、ジャンルを変えてみたり見方を変えるなりしないと難しい。

 

 

たとえば

ミニマリスト 部屋
ミニマリスト 服
ミニマリスト 持ち物
ミニマリスト 財布
ミニマリスト アクセサリー
ミニマリスト 食事
ミニマリスト 食器
ミニマリスト 洗剤
ミニマリスト 洗濯

 

など
こんな感じでテーマがあります。

 

人はモノを所有したいと考える生き物です。放っておくと際限なく増えていきます。必要なモノだけ最小限で暮らすことを意識しないとモノは減りません。そのために気をつけたいことがあります。以下の内容をチェックしてみましょう。心当たりがある人がいるのではないだろうか。ありがちなことだが、よくよく考えるとムダな買い物、ムダな持ち物だと気づく。ユーザーは「ムダ」とか「節約」といったキーワードに敏感です。うまく心を引く内容で記事を書くと読まれます。

 

● 安いからと言ってバーゲンセールで物を買う。
● ネットショップでつい買ってしまう。
● 100円ショップで買ってしまうグッズ。
● 実際には着ないのに買ってしまう服。
● 同じような物を買ってしまう。
● 意味もなくなんとなく買ってしまう。
● クーポン付きフリーペーパーや雑誌。
● コンビニでもらう割り箸、スプーン。
● つけないアクセサリー。
● お店の紙袋や包み紙。

 
 

実はミニマリストという言葉は、2015年の新語・流行語大賞にノミネートされた言葉です。かなり長い期間続いている言葉ですね。Googleトレンドで調べてみると、まだブームは去っていないのがわかります。自分に合ったポジションをうまくつかめれば、トラフィックが取れそうです。今年はコロナで家計が厳しくなっていったので、注目も得られやすいコンテンツです。

 


出典:https://www.jiyu.co.jp/singo/index.php?eid=00032

 
 


 

 

 
国内で使えるサブスク
 
低額で使えるサブスクが人気を集めており、モノを所有しなくても生活ができるようになってきている。ミニマリストにとってみると、いい時代です。
 
サブスク例)
音楽、ドラマ・映画・アニメ
マンガ・小説・ビジネス書、雑誌
ゲーム、婚活
コスメ、バッグ、アクセサリー
洋服、クリーニング
コインランドリー、家電
コンタクトレンズ
カフェ、BAR、食品、お酒
雑貨、写真プリント
自動車、英会話、ライブ
など
 
出典:https://mag.app-liv.jp/archive/83040/
 
 
 

まとめ

 

ミニマリストブログの人気は、まだまだ衰えていない。Googleトレンドでもキーワード検索は得られている。2015年から続いているので、多くの人がこのテーマで書き始めています。同じような内容だと先行者利益が優先されるので読まれませんが、まだ誰も書かなかったジャンルでポジションを取ればアクセス数は得られそうです。