Web系IT系の仕事をしていてメンタルが強い人は年収が増える、結婚相手に最適

 

女性が結婚する相手の理想年収を500万円以上としている人が圧倒的に多いが、未婚の男性で年収500万円の人はごくわずかです。300万円台が一番多いのが現実です。そもそも若い人で結婚願望を持っている男性は少ない。年齢を変えるか年収を変えるかしないと、ミスマッチは起きてしまう。
 

 

僕のおススメ

30代前半で年収500万円になるように20代のうちから準備しよう、ということを僕はすすめています。Web系IT系では十分可能なので20代の人にすすめています。Web系IT系のいいところはスキルを身につければ、一生それで仕事をしていけます。しかもコロナに強く仕事がなくなることはありません。

 
 

出典:https://www.nenshuu.net/shoku/cnt/shoku.php?shoku_id=6
 
 

デメリットとしては学ばなければいけないことがたくさんあり、未経験者だとかなり苦労する点です。学習期間がどのくらい必要なのか、本人の理解力にもよりますが3年はみておいた方がいいでしょう。3年間はひたすら勉強です。かなり苦しいと思ってみていい。わからないことだらけなので、いざ仕事となると相当なプレッシャーです。それにもめげずやり遂げるだけの精神力が必要です。強いメンタルが大切なんです。
 

最初は誰でも未経験なので心配することはないのですが、強いメンタルが必要です。これがないと続かない。途中で挫折してしまう人は結構います。すべてのことを理解してから仕事をすると考えがちですが、この考えだと永遠に仕事ができません。Web系IT系は常に新しい技術がでてきます。ぶっちゃけ学習しながら仕事をする感じです。わからなければ調べることが基本です。既存の知識では限界があります。ただし基礎さえちゃんとしていれば応用がききます。

 

こんな感じでWeb系IT系の仕事をしていてメンタルが強い人が、結婚相手としては抜群にいい。ほぼ間違いなく年収500万円いきます。その後も増え続けますので貧困化することはありません。仕事への理解とサポートをしてあげるようにしましょう。きっとうまくいきます。

意外に思うかもしれませんが、コミュニケーション能力が高い人が多いですよ。一人では仕事が厳しいというのが現実で、いろんな人と一緒に仕事をしていくので自然とコミュ力があがる。

 

 
 

まとめ

 

Web系IT系は30代前半で年収500万円になる仕事です。コミュ力もあり結婚相手にするならおススメです。ポイントはメンタルが強い人を選ぶこと。ほぼ確実に年収面では希望通りになります。