Googleのマイビジネスは店舗がなくても使える

 

副業でビジネスを始めたい方は、Googleのマイビジネスに登録することをおススメします。実は Googleのマイビジネスは店舗がなくても使えることができるんです。副業を考えている方には朗報です。登録してないよって方はしておく方がいいよ。そして、それと合わせてホームページやブログも開設しておきましょう。

ローカルビジネスは今後注目されます。いまのうちにポジションをとっておくほうが有利です。ちょっとしたきっかけで仕事の依頼がくるものです。小さなことをコツコツすることが大事です。

 

【Googleマイビジネス】
店舗がなくても Google マイビジネスが使える。
「在宅ビジネスや非店舗型ビジネスを運営されている場合も、Google マイビジネスはご利用いただけます」となっています。

 

 

出典:https://google.com/intl/ja_JP/business/faq/

 

 

ローカルビジネスにおいて、Googleは「クチコミ数が多く評価の高いビジネスは、掲載順位が高くなります」と述べています。

出典:https://support.google.com/business/answer/7091?hl=ja

 

 

 

まとめ

 

今後ローカルビジネスが注目されてきます。地元の顧客は地元の企業から購入する割合が多いそうです。いまからコツコツ準備をしておきましょう。