ブログのテーマは「HARM」から、おススメのブログテーマは「貯金ゼロ ブログ」

 

ブログのテーマは「HARM」から

 

ブログは検索ユーザーの悩みに対して答えるもの、と考えると書きやすい。

人の悩みには健康のことだとか人間関係のこと、あるいはお金の悩みなどあります。それらの悩みは「HARM」(ハーム)に集約されるという。

 

「HARM」とは、Health、Ambition、Relation、Money の頭文字です。

 

Health・・・・ 健康、美容
Ambition・・・ 夢、将来、キャリア
Relation・・・ 人間関係、結婚、恋人、会社
Money・・・・ お金

 

これらのことに答えてあげると割と読んでくれる。
経験談などをまじえて書くと説得力が増します。

 

僕の場合だとWEB系の仕事をしているのでホームページ制作の失敗談や苦労話など、ときどきブログに書いていますが笑っちゃうくらい恥ずかしいですね。失敗談や苦労話はこれからホームページ制作を目指している人にとっては参考になることだと思っています。

 

誰でもネタになりそうなことはあるので、それをブログ記事にしてみてもいいかもしれないですね。「HARM」ネタで読者を引きつける。

 

 

おススメは、「貯金ゼロ ブログ」

何も書くことなくネタ切れの方におススメしたいのが貯金ゼロ ブログ。極貧生活をそのものを記事にする。コンスタントにトラフィックがとれる。

貯金ゼロはネタの宝庫です。人の生活がもろに出てくる話題です。人間味が読んでいて興味をそそられる。おもしろネタのひとつです。関連ワードを挙げるとこんな感じ。どーです。いろいろと想像させられる話題が満載って感じですよね。

 

検索キーワード:貯金ゼロ ブログ

 

<関連ワード>
貯金ゼロから
貯金ゼロ 一人暮らし
貯金ゼロ 結婚
貯金ゼロ インスタ
貯金ゼロ 家を買う
貯金ゼロ アラフォー
貯金ゼロ 投資
貯金ゼロ 彼氏 結婚
貯金ゼロ 子育て
貯金ゼロ 年収300万
貯金ゼロ 入院
貯金ゼロ 妊娠 出産

 

 

 

まとめ

 

人の悩みは「HARM」(ハーム)に集約される。
この悩みに答える形でブログを書いていく。
おススメのブログテーマは「貯金ゼロ ブログ」。
「HARM」とは、Health、Ambition、Relation、Money の頭文字です。

 

Health・・・・ 健康、美容
Ambition・・・ 夢、将来、キャリア
Relation・・・ 人間関係、結婚、恋人、会社
Money・・・・ お金