【TOP100商品inアメリカ】ネットショップ巣ごもり消費急増した商品とは

 

アメリカではコロナウイルスの拡大で多くの州が外出禁止令を出したことにより、街中の店舗は一時閉店を余儀なくされた。このことによりネットショップの需要が高まった。消費行動に変化がもたらされた。特に生活必需品の購入が顕著に現れた。トイレットペーパーやカン詰め、家庭用クリーニング商品の購入が増加した。家族全員が自宅で費やされることに多くの時間を使い、消費者行動もこれを満たすように変わった。

 

アメリカのネットショップの売上(2020年3月、昨年3月との比率)について、売上が増えた商品トップ100と減少した商品トップ100を調査した結果以下のようになった。

 

■ 感染防止対策

もっとも需要が拡大したのがディスポーザブル手袋で670%増となっています。

 

■ 家庭

自宅でパンを作る人が増えホームベーカリー(Bread Machine)の需要が拡大した。

 

■ スポーツ関連

スポーツジムやトレーニングスタジオが閉鎖した結果、ウェイトトレーニング商品、家庭用フィットネス商品やヨガ関連商品が急増した。その反面、野球をはじめとする野外スポーツ関連商品は低下した。

 

■ 在宅勤務

多くに企業が在宅勤務を導入したことにより、コンピューターやモニター、キーボード、マウス、オフィス用椅子の需要が増した。

 

■ 旅行

旅行に行く人が減ったためスーツケース、ブリーフケース、カメラなどの売上が激減した。また、春休み休暇がキャンセルされたことで、サンダルや水着の売上も減った。

 

■ 結婚式

結婚式を中止するカップルが増えたことで、男性スーツなど結婚関連商品も減った。

 

 



出典:https://www.stackline.com/news/top-100-gaining-top-100-declining-e-commerce-categories-march-2020