WEBを活用して人生を豊かにする3つの魅力

 

WEBの知識は人生を豊かにしてくれる。とってもありがたみを感じる。これがなければ今頃マジで深刻な事態になっていた。人生で必要不可欠なものがインターネットです。仕事に、あるいはお小遣い稼ぎにインターネットは使えます。

 

 

インターネットの3つの魅力

① 個人で気軽に始められる

② 自分で育てる楽しみ

③ 仕事として活用できる

 

 

1. 個人で気軽に始められる

自分の商品やサービスを販売するうえで宣伝活動は必要です。その宣伝をインターネットでできます。今は難しいプログラミングの知識を必要としなくても無料で発信できる。個人で気軽に始められる。最低限のWEBの知識だけでも大いに役立つ。ブログをはじめホームページやSNS、あるいはネットショップで自分の商品やサービスを宣伝できる。

 

ただし、ブログ、ホームページ、SNS、ネットショップなどは開設しても育てていかないと誰も見てくれない。そのため、ある程度の専門的な知識が必要となる。初心者にとってはちょっと厄介なことです。でも慣れれば問題なくできるようになります。わからないことはググれば丁寧に解説してくれるサイトが見つかります。これでほぼ問題ない。専門家に依頼したら数十万円かかることが無料でできるのでいい時代です。

 

 

2. 自分で育てる楽しみ

自分で育てると、ほんのわずかだけど収入源になる。100万円、200万円はムリでも数千円は可能です。最初は誰でもここからスタートです。時間がかかりますが毎日コツコツ行っていくこと。これが育てるの意味です。空いた時間で簡単にできることだけでもOKです。

 

WEBの専門的な知識はすぐにわからなくても問題はない。少しづつ理解していけばいいので、最初から完璧にこなすと思わず行っていくことが重要なんです。完璧を目指すと挫折します。これからインターネットを仕事にしたい方は、どんなことからでもいいので手始めにスタートしてみてください。きっと未来が見えてきます。

 

 

3. 仕事として活用できる

いまならWeb制作やWebマーケティング系の知識を習得しておくと様々な場所で活用できるので利便性が高い。また、Web系の技術はシナジー効果が発揮しやすく他業種でも事業の発展性が期待できる。仕事として活用範囲が広い。

 

 

 

まとめ

 

WEBの知識は人生を豊かにしてくれる。インターネットがあれば、仕事やお小遣い稼ぎに使えます。自分の商品やサービスを販売するときもインターネットを活用する。ただし育てないと誰も見てくれないので、知識を身につけなければいけない。おススメは、Web制作やWebマーケティング系です。汎用性が高くいろいろな業種で使うことができる。