ビジネスが成功するポイント 、ブランディングとユーザー視点

 

ビジネスで成功するポイントは、徹底したブランディングとユーザー視点を持っていること。この2点が重要です。ブランディングをすることによって大幅に収益が改善されます。また顧客の目線に立って物事を考えることは、商品やサービスが売れ続ける源泉になります。常に顧客の満足度を高めていくことが重要な要素です。ブランディングが認知されると信頼感が生まれ顧客との関係が強化されます。作業効率が劇的に改善されます。

 

ビジネスが成功するポイント

1)ブランディング
2)ユーザー視点

 

1)ブランディング
あなたにしかできない価値を提供することが生き残る方法。あなた独自の魅力をつくりあげること。専門性や人柄など、これを分かりやすく表現し顧客へ伝える。ポイントは他の人にはできないことをブランディングします。

 

2)ユーザー視点
顧客目線で物事を考えること。ビジネスで失敗する主な原因は思い込みです。自分勝手な思い込みが失敗を招きます。常にユーザーが何を望んでいるのか考えること重要です。顧客の話に耳を傾ける努力を惜しまず行動する。

 

注意点:痛いセルフブランディング
上から目線のセルフブランディングは人から嫌われます。相手から好意を抱かせるような内容でないと失敗します。また、あまりにもニッチ過ぎて一般には理解できない内容だとセルフブランディングが成立しません。
 
 

 

まとめ

 

ビジネスが成功するポイントはふたつ。

 

1)ブランディング
2)ユーザー視点

 

あなたにしかできない価値や魅力をつくりあげていくこと。そのためには顧客目線で物事を考えことが重要です。