検索キーワードはロングテールキーワードがおススメ

 

検索キーワードはロングテールキーワードがおススメ

SEO対策ではどの検索キーワードを選ぶのかによってコンテンツの書き方が変わってきます。そして、読まれるためには、検索キーワードはロングテールキーワードにターゲットをしぼり記事を書いていきます。ヘッドキーワードでは18.5%ですが、ロングテールキーワードだと 70.0%です。かなり高い確率で上位をねらえる可能性があります。期待が持てますので徹底したニッチ戦略でブログを書いていきます。

 

出典:Express Writers

What Attracts Readers to Your Content? 7 Facts You Need to Know About the Intent Behind User Search

 

 

検索キーワードは3つ

想定される検索キーワードは3つにします。できるだけニッチで検索上位をねらうためです。2つでもかまいませんが、確実の上位を取るためには3つのキーワードがベストです。

 

例)

「ダイエット」「朝食」「レシピ」の3ワード 。

でもこのワードではニッチではないので

これをニッチにすると

「ケトンダイエット」「朝食」「レシピ」

となる。

 

soolveというキーワードを見つけるツールを利用します。すると「keto diet」が出てきます。

https://soovle.com/

 

 

 

まとめ

 

検索キーワードはロングテールキーワードを選び記事を書いきます。キーワードは3つです。これで検索上位をねらっていく。soolveというキーワードを見つける無料ツールを利用して探してみる。