成果を出す人の特徴はアウトプットを重視している

 
「仕事の成果が出せずに悩んでいる」
「成果を上げられるコツが知りたい」
 

誰でも持っている悩みです。成果を上げる方法を考えていきましょう。

 

 
【目次】
1.成果を出す人の特徴
2.いかにして成果を出すことができるか
3.クッション話法
 

 

 

1.成果を出す人の特徴

 

◆ アウトプットを多く出している。
◆ 自己評価し問題があれば修正している。
◆ ポジティブな言葉でわかりやすい表現を使う。

 

新型コロナは深刻なダメージを我々の社会に与えた。社会経済にもたらした甚大な被害は、はかり知れない。会社の収益は激減し多くの失業者を出した。自粛要請にしたがって会社ではリモートワークが導入された。リモートワークが導入されたことにより、仕事の成果が重視され出した。このような状況でも成果を出し続ける人がいます。

この3つの特徴を持っている人は、常に成果を出しています。コロナ不況でも問題なく実績を出しています。
 

 
 

2.いかにして成果を出すことができるか

 

行動量がヒトの10倍、圧倒的な量をこなしている
 

成果を出す人の特徴は、アウトプットをめちゃくちゃ出している人です。インプットよりアウトトップを重視している人は、圧倒的に結果を出し続けています。頑張っている多くの人は、インプットを重視しています。学習量は大変多い。しかし、アウトプットをしなければ何も変わらない。現状が、そのまま維持し続けることになる。成長するためにもアウトプットをすることは重要です。

 

アウトプットすることを前提にインプットしていく。1学んだら10行動するくらいの気持ちでアウトプットします。インプットすると頭の中は変わります。確かにいいことではあります。普段の物の見方や考え方を見直すいいきっかけになります。しかし、頭の中を変えても行動を起こさなければ現実社会は変わりません。本を読んで学んだことなどをアウトプットすると成長します。自己成長はアウトプットの量に比例する。アウトプットの量を増やすと、その分成長します。打席に立つ回数が多ければ多いほど、ヒットが出る回数が多くなるのと同じ考えです。

 

せっかくインプットしても何も使わないと忘れてしまい身になりません。重要なことは何度も繰り返しアウトプットします。繰り返し実行することで、人生にプラスに働きます。アウトプットするといい結果を生み出す源泉になる。そして、アウトプットしたら必ず自己評価します。フィードバックすることで新しい気づきがあります。問題点があれば修正します。修正することで自己解決能力が養われ次のステージに行ける。

 

 

行動を起こす

↓ 

現実社会が変わる

↓ 

自己成長する

 

 

アウトプットの方法、言い換えれば誰かに伝えることです。伝え方は、言葉で話したり行動で示したりSNSを使って発信するなど得意なやり方や好みに応じて行います。自分の考えや意見があればそれを踏まえて話すと効果的です。そのことによって新たな価値が生まれ、あなたらしさが表現できます。表現するときの注意点は、ポジティブな言葉でわかりやすい表現を使うこと。ネガティブなことは、人は聞きたいとは思わないので避ける。

 
 
 

3.クッション話法

具体的にはクッション話法という話し方が最適です。クッション話法とは、相手の意見に対して反論せず肯定的に意思を示して相手とコミュニケーションをとっていく仕方です。人は自分と同じ考えを持っている人に好感を持ちます。否定的な意見を最初に述べてしまうと相手にいい印象を与えません。自己成長するためにはコミュニケーション能力も必要です。相手といい関係を築いていくことによって世界が変わります。

 

使用例)

● そうですよね。そのお気持ちわかります。

● 私もそう思います。同感です。

● そうですね。そう思うのは当然のことだと思います。

● なるほど。そうですよね、わかります。

● そのようにおっしゃっている方は多いですね。

● そのことに気づかれたのは素晴らしいですね。

● そこまで考えていらっしゃるんですね。

● 勉強不足でした。ご指摘、ありがとうございます。

 
 
 

このような言葉は使わない。
悪い例)

「でも」

「だって」

「それはムリ」

「しかし」

「ですが」

「どうせ」

 

 

 

まとめ

 

圧倒的に結果を出し続けている人は、めちゃくちゃアウトプットを出している。インプットよりアウトプット重視。1学んだら10行動するくらいの気持ちでアウトプットすると現実社会が変わります。変わることによって自己成長します。自分の考えをポジティブな表現で伝えることによって、多くの人に支持され価値が生まれます。