【初心者限定】Web制作のスキルがない人はアルバイトがお勧め

まだ初心者でWeb制作のスキルがない。でもWeb制作の仕事をしたい。就職活動をしても内定はいただけない状態だ、という人は多いと思います。スキルがない状態で正社員はかなり厳しい。なぜならば実績を問われてしまうから。ほとんどの会社でポートフリオの提出を求められる。実績がない状態で就職するにはハードルが高すぎる。言い換えれば、どのような形であれ実績を示せれば就職できる可能性はあると言えます。

 

まず実績をつくる

正社員はムリでも、アルバイトなら可能というところはある。

求人サイトindeedで
「web制作 アルバイト」「東京都23区」で検索すると

求人検索結果 2,910 件
 

 

コロナの状況でも2,910件もある。ここをねらう。コロナの影響でやや少なめという感じですが、アルバイトの求人はあります。まずチェックしてみて、希望に合えばダメもとで応募してみる。正社員で50社応募して内定ゼロの人が、アルバイトで応募したら即採用された例はあります。

正社員の求人は応募者が多数います。その中には実績もあり優れた人がいます。この人たちと競い合っても内定はとれません。毎回不採用の通知は心が折れる。不採用が続くとあきらめてしまう人もいます。求職している数ヵ月間の時間がムダです。アルバイトですぐに仕事に就いた方が、爆速でスキルが身につきます。賃金が安いけど、元はすぐに取り戻せるのでご安心を。最初は大変だけど、数年後の成長した自分の姿を思い描き頑張ってみましょう。あきらめなければ絶対に上手くいきます。実績があなたの味方になります。

 

コロナは長期化する見通しです。いまのうちならまだ間に合う。1年後苦労するより今行動し1年後に備えた方がはるかに得です。いま暇にしている人たちは将来はありません。確実にコロナの影響は受けます。行動したもの勝ち。自宅にいても出来ることをする。この1年は、経済の回復はない。元には戻らない。今の現状を冷静に分析し行動を起こすこと。それが将来につながります。

 

 

まとめ

 

求人情報をチェックしてみる。希望に合えばダメもとで応募してみる。スキルがない人にはアルバイトがおすすめ。正社員はハードルが高いので、内定が得られるまでの時間がムダです。アルバイトですぐに仕事に就いた方が爆速でスキルがつきます。賃金が安くてもすぐに取り戻せるので気にしないで、仕事に励みましょう。